ポルシェ 911(Type930) ポルシェ930カレラ 3.2正規物 各部リフレッシュ済み お年玉スペシャルプライス乗り出し価格詳細に書き込み販売は1月4日店頭に早く並ばれた方からの商談と成ります
自分の乗る911下から見ないと。
下から見せるのはガレージクレヨンだけかな。
2022年初売り1984年ポルシェ930カレラ3.2 下から見せてから試運転までいっきに見せます
年式:1984/S59
走行距離:10.7万km
外装色:ガーズレッド
内装色:黒モケット
車検:R5年12月
修復歴:あり
中古車
排気量:3,200cc
定員:4名
3.2カレラ 前期 車両紹介
頑固親父のクレヨンポルシェ想い。
2022年初売り1984年ポルシェ930カレラ3.2車両説明
クレヨンポルシェ掟
見てから来てください。
YouTubeで想いを語る頑固親父
ショップ名
ガレージクレヨン
住所
電話番号
FAX番号
077-579-7187
営業時間
平日・祝祭日10:00〜18.00
定休日
毎週月曜日 イベント開催日
ホームページ
新オーナー決まりました。
入庫911の基本形 1984年ポルシェ930カレラ 3.2正規物 事前納車整備完成 元クレヨンポルシェ
クレヨンポルシェ掟YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=82RZF5p_brI&t=19s
2022年初売り1984年ポルシェ930カレラ3.2 下から見せてから試運転までいっきに見せます
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zCpiOFsEc3c&t=10s
2022年初売り1984年ポルシェ930カレラ3.2車両説明
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dpOMu_HbY0o&t=8s
初売りクラシックポルシェ10台見せるYouTubeで想いを語る
https://www.youtube.com/watch?v=WCSflCaeR00&t=12s
正規輸入車 3.2カレラ初期モデル ポルシェシンクロ ミッション 複数オーナー
残念ながら 左フロントインナー先軽度の板金 左フロントフェンダー交換 修復歴ありの個体で.事前に整備をして試運転を重ねて.私が乗っても良いと思える様に成った84カレラ
今回前オーナーさんの環境の変化からガレージクレヨンに戻して頂いた元クレヨンポルシェです。
前回が下記の整備内容です。
エンジン
私が気に成ったのはカムハウジングからの少しオイル漏れのため.カムハウジングまでの分解整備で.タベットカバーパッキン交換 フロントカバーパッキン交換 チェーンケースパッキン交換 クランクフロントシール.インターミ0リング交換 クランクリアシール交換 タベット調整 バルブクリアランス調整 EXマニナット.ボルトステンに交換 ダイナモレギュレター交換 シリンダーセンサー交換 ファンベルト交換。
クラッチ 切れが悪い作動がに違和感のため クラッチオーバーホール 交換は部品は
カバー.デスク.レリーズベアリング .フォーク. シャフトシール クラッチケーブル
ミッション
クラッチの関係もありますが.915=ポルシェシンクロはやはり独特の癖がありますので.その癖を取り除く意味でもミッションを分解整備して1.2.3.4.5.のシンクロリングを交換しました。
足回り
ドライブシャフトブーツ左右交換 フロントアライメント調整 前後ショック交換
その他整備
サウンドボード交換 前後左右フードショック交換 タコメーター基盤交換
ACスイッチ修理 コンデンサー交換 ブロアーモーター交換 クッションテープ張替え クーラーガス真空引き ガスチャージ
油脂類
エンジンオイル交換 オイルフィルター交換 ミッションオイル交換 ブレーキオイル交換
この様な整備をして試運転をしましたがシンクロが新品なのでもう少しミッションが馴染むと良いかなと思うぐらいでハンドルの左右の入りも同じで高速道路も走りましたが気持ち良くトーションバーの高速でのつなぎ目で左右に揺れず上下にボディーが確りと動く安定した走りです。
ここまでが前回の整備でここから約5000キロはしられて 下記が今回の整備
2021整備
84年930レッド
A/Cコンプレッサー交換 レトロフィットバルブ交換 レシーバ交換 ブロアモーター交換 エバポレーター交換 ACブロアスイッチ交換 エキスパンションバルブ交換 各Oリング交換 真空引き・R134aガスチャージ A/C添加剤注入 メーター時計修理・ フロントハブベアリングプリロード左右調整 フロントサスペンションメンバー位置補正 123バンクEXバンクロッカーピン増し締め エンジンフードダンパー交換 EXテンプランプ交換 EXランプリレー修理 エンジンオイル交換 オイルフィルター交換 T/Mオイル交換 ブレーキオイル交換 ガソリン満タン試運転。
電話でのお問い合わせ及びメールでのお問い合わせは2022年5日以降でお願いします
4日から5日までは 本気でクレヨンポルシェを乗りたい方だけでおこし下さい。
売約済みに成っているかの確認のお電話はOKです
クレヨンポルシェオーナーに成るための心得
投資目的 業者関係 貿易関係方には販売いたしません
必ず手放されるときに一番にガレージクレヨンにお声がけして頂ける.ポルシェ及び自動車文化を日本で大切に育てて頂ける素敵なオーナーさんだけお渡しとなります。
YouTubeで想いを伝えて 写真で整備箇所を見て頂き.クレヨンポルシェを理解して頂き
日本国内でポルシェライフをガレージクレヨンのスタッフと共に歩んで頂け方限定の販売と成ります
4日店頭に来られた順に商談可能といたします
価格は車庫証明本人 納車場所クレヨン店頭での取得税のかからないクラシックポルシェに関しては2022年3月までの自動車税から基本整備費用及び登録代
全てまクレヨンポルシェは頑固親父岡本が試運転して当時のポルシェの赤煉瓦工場から出来た雰囲気の7割程度味わえる事を目指して外装の綺麗綺麗から整備などをクレヨンスタッフ及びクレヨン整備協力店などとリフレッシュした一台一台です
注意
完璧な整備不可能なので出来ません。あくまでも整備の基準は頑固親父の判断です
名前だけの保証はありませんが.パワーステが装着している964~996限り三ヶ月のステアリングラックの保証のみ。
新オーナーが決まりましたので価格個人情報と成るため消しました。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業42周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝