ポルシェ 911(Type996) ポルシェ996カブリオ6MT正規物乗り出し価格
年式:2003/H15
走行距離:4.3万km
外装色:アークテックシルバー
内装色:ボクスターレッド
車検:H28年9月
修復歴:なし
中古車
排気量:3,600cc
定員:4名
ショップ名
ガレージクレヨン
住所
電話番号
FAX番号
077-579-7187
営業時間
平日・祝祭日10:00〜18.00
定休日
毎週月曜日 イベント開催日
ホームページ
希少なタイプ996カブリオ6MT車 クレヨンでは水冷911の6MT車は入庫した事が一台もありません(笑)
水冷カブリオはTIP PDKが本来の売れ筋で日本では新車の販売台数も
少なく.ほとんどがオーダー生産です
約300キロほど色々と走って見ましたが かなり面白い911です
タイヤも17インチでカブリオにベストサイズで
(18はボディー剛性がクーペと異なるので17がベスト)よくボクスターと比べる人がいますが。
ポルシェ社は確りその部分を区別して作っていますね
RRの走りれで同じ年式のボクスターSとこの今回の911カブリオと比べると普通の
人が乗れば確実にコーナーリング速度も速く走れるのは911ですよ。
リアに確りとトラクションが掛かり17インチのタイヤサイズとボディー剛性が良い感じでマッチしています。
そのためコーナーで出口で通常より少し速い目にアクセルを踏むとリアがスライド
してタイヤが悲鳴を上げだすのですがハンドルを少し修正してアクセルコントロールを
するとキュキュキュ~とタイヤが泣き911の姿勢が真っ直ぐに戻ってくれます
それが物凄く簡単に気持ちよくできます。
逆にボクスターミッドシップなので運動性が良い分911と同じ速度でコーナーを曲がると
横に流れながらもカウンターをあてる時間が長く少し怖い所があるのですが?
そのところは足回りが完成された911なので確りとグリップしながら適度に流れて
気持ちの良い怖くないむしろ快感できなコーナーリングを楽しめます
そし何よりもボタン一つで屋根が無くなり四人が乗れるオープンカーで爽快ですね
私自身987ボクスタースパイダー 981ボクスターと乗りましたがやはり同じ予算で
ポルシェのオープンカーを今手に入れるなら 今回紹介した 本体+消費税+整備費用+登録代込み498万円
の2003年996カブリオ 6MTですよ
内装も写真は少し派手に見えますが実際はみると問題の無いボクスターレッドのフルレザーインテリアで
アークティックシルバーの外装色とマッチしています。
ホロを締めれば普通の911と変わらない室内なにより このサイズが私の中では水冷911のベストサイズかな?
2003年タイプ996カブリオ6MT ディーラー車 修復歴なし 交換パネルなし 走行4.3万キロ
検査28年9月 フルレザーインテリア ナビ ETC シート ヒーター リトロニック