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クレヨンポルシェオーナーのお乗換えで戻ってきたスペシャル空冷モデルこの964はポルシェ社がモデル末期に おくりこんでくる限定車の中でも今後のポルシェの四駆システムの搭載車の基本となる組み合わせと成る(四駆システム+ターボボディー) 現在になって分かった事です そんな 964ジュビリーで乗り味は?と思われている方から沢山問い合わせ頂くのでここで私の感想文として書きますまず 基本のエンジン ミッションは964と同じですが ブレーキシステムなどは RS ターボ カレラ4と同じシステムになっていますそのため ブレーキを踏んだ感じがカレラ2に比べると踏み量が少し大きく柔らかな感じがあります 当然ブレーキは良く効きます足回りはカレラ4と異なり ターボ用のロアアームが前後取り付けられています これは993以降のの四駆システムでは 一般的な組み合わせと成っています そのため高速道路での直進安定性をふくめコーナーなどては 日本の高速道路の法廷速度ではブレーキを踏むところはまったく無いと言って良いぐらいです そのため私もこのジュビリーで鹿児島から 滋賀まで約1000キロを一気に走りましたがまったく変なところに力が入らず 疲れ知らずで帰ってきた事があります またカレラ2と異なるのは やはり雨の日 急な車線変更です RRポルシェは雨や急な車線変更には少し慣れていないとお尻が出るイメージがありますが ジュビリーは四駆のシステムとターボのロアアームのおかげで難なくこなせます 実際に加速かんしてはRRの方が良いのですが これは 車の重さによる物で仕方がありません でも同じ技量のドライバーでポルシェ初心者から中級レベルのひとなら コーナーをかけ抜けるける速度は 実はジュビリーの方が速いですよ それはコーナーの出口でトラクションをかけるポイントが早いためとコーナーリングRRより高く保てるからです 今回のジュビリーはクレヨンでオーナーが変わるたびに リフレッシュしてきましたので かなり完成度がある意味高くなっていますエンジン クラッチ タイヤ ショック 電気周り 四駆システムなど実際にクレヨンでは964
クレヨンポルシェオーナーのお乗換えで戻ってきたスペシャル空冷モデル
この964はポルシェ社がモデル末期に おくりこんでくる
限定車の中でも今後のポルシェの四駆システムの搭載車の基本となる
組み合わせと成る(四駆システム+ターボボディー) 現在になって分かった事です
そんな 964ジュビリーで乗り味は?と思われている方から沢山問い合わせ頂くので
ここで私の感想文として書きます
まず 基本のエンジン ミッションは964と同じですが ブレーキシステムなどは RS ターボ カレラ4と同じシステムになっています
そのため ブレーキを踏んだ感じがカレラ2に比べると踏み量が少し
大きく柔らかな感じがあります 当然ブレーキは良く効きます
足回りはカレラ4と異なり ターボ用のロアアームが前後取り付けられています これは993以降のの四駆システムでは 一般的な組み合わせと成っています
そのため高速道路での直進安定性をふくめコーナーなどては 日本の高速道路の法廷速度ではブレーキを踏むところはまったく無いと言って良いぐらいです
そのため私もこのジュビリーで鹿児島から 滋賀まで約1000キロを一気に走りましたが
まったく変なところに力が入らず 疲れ知らずで帰ってきた事があります
またカレラ2と異なるのは やはり雨の日 急な車線変更です
RRポルシェは雨や急な車線変更には少し慣れていないとお尻が出る
イメージがありますが ジュビリーは四駆のシステムとターボのロアアームのおかげで難なくこなせます
実際に加速かんしてはRRの方が良いのですが これは 車の重さによる物で仕方がありません
でも同じ技量のドライバーでポルシェ初心者から中級レベルのひとなら コーナーをかけ抜けるける速度は
実はジュビリーの方が速いですよ それはコーナーの出口でトラクションをかけるポイントが早いためとコーナーリングRRより高く保てるからです
今回のジュビリーはクレヨンでオーナーが変わるたびに リフレッシュしてきましたので
かなり完成度がある意味高くなっています
エンジン クラッチ タイヤ ショック 電気周り 四駆システムなど
実際にクレヨンでは964